Pages

Friday, April 3, 2020

いつもの“特売ステーキ肉”を高級レストラン並みにおいしくする「ひと手間」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

材料はシンプル!

■材料
赤身ステーキ肉  300~400gぐらい
玉ねぎ(中)   1個/すりおろす
ステーキソース  お好みの量で(わが家はソース多めで、写真の容器の1/3使用します)
塩コショウ    少々

ちなみに、筆者のオススメのステーキソースはモランボンの「ステーキソース しょうゆ味」です。

すりおろした玉ねぎは万能

なぜ玉ねぎを使うのかと言うと、玉ねぎに含まれているタンパク質分解酵素でお肉が柔らかくなるからです。玉ねぎの甘味でお肉もおいしくなるし、玉ねぎ恐るべし!ですね。写真のように玉ねぎをすりおろします。

つくり方

1:フォークでステーキ肉をたくさん刺します!塩コショウもふりかけます。

2:ジップロックなどの保存袋にステーキ肉を入れ、すりおろした玉ねぎを入れます。

3:冷蔵庫で2時間~半日ほど保存。

4:フライパンでステーキ肉を焼きます!そのときに袋に残った玉ねぎも入れて下さいね。

5:好みの焼き具合でステーキを焼きます。(筆者はちょっとレアな感じが好みです)

6:ステーキ肉を焼いたら、お肉を好みの大きさにカットします。

7:フライパンに残ったすりおろした玉ねぎにステーキソースを入れて再加熱します。

8:熱々のソースをステーキ肉にかけて完成!!

少しの手間でレストランの味に!

お腹いっぱいのおいしいお肉を食べたい!!という願望も、少し手間をかけるだけで叶いますよ。玉ねぎはお肉をやわらかくする効果だけでなく、ソースと一緒に加熱すると更においしくなるので一石二鳥ですね。

最近は週末には特売ステーキ肉を購入してお腹いっぱいお肉を食べるのが恒例になっています。外食しなくても、お家で食べるステーキがおいしいという気持ちになります。食べ盛りのお子さんや、糖質制限をされている方にもオススメですよ!筆者も糖質制限ダイエット中なのですが、このステーキ大好物です(笑)ぜひお試しくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。

構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"肉" - Google ニュース
April 03, 2020 at 07:32AM
https://ift.tt/2UCsjIq

いつもの“特売ステーキ肉”を高級レストラン並みにおいしくする「ひと手間」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"肉" - Google ニュース
https://ift.tt/38hnicy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment