Pages

Thursday, June 25, 2020

代替肉はここまで進化した!?香港発の「オムニポーク」を目隠しガチ試食!|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース

~食の都・香港から“カラダも地球もよろこぶ”食の選択肢を~

というキャッチフレーズの通り、香港の企業「Green Monday & OmniPork」が開発した商品。アジアでの食肉消費量の約6割を占める豚肉に着目し、2年の歳月をかけて誕生したのだそう。 すでにアジアを中心に世界7か国・30,000を超えるお店で採用されているというオムニポーク。東京・自由が丘の世界No.1ヴィーガンレストラン『菜道』での採用を皮切りに、日本国内でも本格展開がスタートします。

「ポーク」を名乗るその自信に、探求心に火が付いた!

プラントベースミートは、どうしても「エコ」「サステナブル」という言葉と結び付けて報道されがちです。が、個人的にはお肉ほど暮らしに密着したものが「エコだから」「サステナブルだから」という理由だけで普及するとは思えないのです(すみません)。 私がこの「オムニポーク」に注目した理由は、ただただその美味しさです。「注目した時点では食べてないのに、なぜその美味しさがわかるの?」と突っ込みが入りそうですね(笑)。 理由のひとつは、すでに「ザ・リッツ・カールトン香港」などの高級ホテル内のレストランで採用されていること。もうひとつが大きいのですが、「ミート」ではなく「ポーク」を名乗っていること。つまり、「なんとなく肉っぽい」から一歩踏み込んで「豚肉っぽい」「豚肉代替」を明確にうたっているところなんです。 となれば、本物の豚肉と比べてみるしかない!と思い、さっそく商品を取り寄せました。

「格付け」風のブラインドテストにいざチャレンジ!

冷凍状態で届いたオムニポーク。冷蔵庫にひと晩おいて解凍してみると、なるほど確かに豚ひき肉に近い見た目ですが、スーパーで手に入る一般的な豚ひき肉と比べてみると、見た目は明らかに異なりますね。

Let's block ads! (Why?)



"肉" - Google ニュース
June 25, 2020 at 03:35PM
https://ift.tt/3i2oVjJ

代替肉はここまで進化した!?香港発の「オムニポーク」を目隠しガチ試食!|Mart(magacol) - Yahoo!ニュース
"肉" - Google ニュース
https://ift.tt/38hnicy
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment