Pages

Sunday, February 6, 2022

メダル逃した川村あんり「寒い中、ありがとうございました」…涙にくれながら報道陣気遣う - 読売新聞オンライン

gentongempal.blogspot.com

 6日に行われた北京オリンピックのフリースタイルスキー女子モーグルで、川村あんり(東京・日体大桜華高)は5位に終わった。

 今季ワールドカップ(W杯)3勝を挙げ、優勝候補の一角として臨んだ五輪でメダルを逃した。川村は「ここまで支えてくれた人たちに感謝しかない。金候補とかメダル候補と挙げていただいて、メダルを取れなかった。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、ここまで本当に頑張ってきましたし、諦めない姿が、皆さんに伝わればいいなと思っています」と振り返った。

 攻めて、楽しもうという気持ちで臨んだ決勝3回目に得点を伸ばせず、涙をのんだ17歳。今後は「諦めない姿を皆さんに見せていきたいなと思っている。私もちっちゃい時から頑張ってきましたし、頑張っていれば夢はかなうとお伝えしたいです」としっかりと話した。

 最後は「寒い中、ありがとうございました」とも。周囲が期待するメダルは獲得できず涙にくれながらも、17歳とは思えない落ち着きと報道陣まで気遣う思いやりを見せた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( メダル逃した川村あんり「寒い中、ありがとうございました」…涙にくれながら報道陣気遣う - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/XsdM9yD
スポーツ

No comments:

Post a Comment