Pages

Thursday, January 12, 2023

【日経新春杯】ヴェローナシチーが54キロのハンデを味方に上位を狙う 佐々木調教師「完璧な調教ができた」 - netkeiba.com

gentongempal.blogspot.com ◆第70回日経新春杯・G2(1月15日、中京・芝2200メートル)追い切り=12日、栗東トレセン

 ヴェローナシチー(牡4歳、栗東・佐々木晶三厩舎、父エピファネイア)が、パワフルな走りで好調を印象づけた。坂路での最終追いは単走で53秒4ー12秒3をマークした。ゴール手前で仕掛けるとしっかりと脚を伸ばし、勢い十分に駆け抜けた。「全体で53秒くらいで乗るという指示でした。完璧な調教ができたね。心臓の状態も良いし、走れる状態にあるよ」と佐々木調教師は笑顔を浮かべた。

 まだ1勝馬の身だが、今回と同じ舞台の京都新聞杯で2着があり、明け4歳世代では上位の力はある。「中京コースはこの馬には合っている。左回りの方がスムーズに走れるようだ」と、コース替わりに期待を寄せた。

 「格下なので大きなことは言えないけど(斤量)54キロはいいよね。納得のハンデだし、これでどこまで戦えるかでしょう」と前向き。ハミを取らないまま終わった菊花賞(12着)を除けば全て掲示板の堅実派だけに、流れが向けば一気の台頭もありそうだ。

スポーツ報知

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【日経新春杯】ヴェローナシチーが54キロのハンデを味方に上位を狙う 佐々木調教師「完璧な調教ができた」 - netkeiba.com )
https://ift.tt/de2gAnq
スポーツ

No comments:

Post a Comment