アメリカの全国紙USAトゥデーのボブ・ナイチンゲール記者は「MVPは満場一致で大谷だろう。彼がやったことは歴史的だし、彼自身が歴史となった」と、30人全員が1位票を入れる満票での選出を期待しました。
そのうえで「30人のうちブルージェイズ担当の記者たちは大谷に1位票を入れるかわからない。それでも27人か28人は大谷に1位票を入れるだろう」と話し、投票権を持つ球団がある15の都市の記者2人ずつのうちトロントの記者2人は、ブルージェイズのゲレーロJr.選手かシミエン選手に票を入れるのではないかと話していました。
シカゴの地元紙で30年以上大リーグ担当を続けているマーク・ゴンザレス記者は「ことしもし私に投票権があれば大谷に投票する。彼は今シーズン、最高のピッチャーではなかったが、最高のバッターの1人で、すばらしいピッチャーの1人だった」と話し、歴史的な投打の二刀流での活躍というほかの選手にはない要素が、大谷選手がMVPに選出されるべき理由だと明かしました。
からの記事と詳細 ( 大谷翔平 大リーグMVP 受賞なるか ライバル選手は 記者の目は - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3CxSW3U
スポーツ
No comments:
Post a Comment