◇米国男子◇ファーマーズインシュランスオープン 2日目(27日)◇トリーパインズGC (カリフォルニア州)◇ サウスコース(7765yd、パー72)、ノースコース(7258yd、パー72)
カットラインが再び迫ってきたところで、決勝ラウンド進出を決めるプレーが飛び出した。後半5番(パー5)、第2打の残りは191yd。狙いすました8Iでの一打は「トラブルショットの延長くらいの感じで打った」という。追い風を受けたボールは、ピンと同じ面の狭いエリアを捕らえて2mのチャンスにつき、イーグルにつながった。
<< 下に続く >>
苦しんだ予選ラウンドは「悪くはないですけど。良いところを探すほうが難しい」と振り返った。難度の高いサウスコースで初日イーブンパー96位と出遅れ、この日はノースコースで前半からバーディラッシュを見せた。
1つ伸ばして迎えた前半14番で、グリーン手前からウェッジショットをカップに沈めてバーディ。続く15番(パー3)は15mをパターで流し込んだ。「チップインはミスをしたのがたまたま入った」一方で、ロングパットは「久々に良いパッティング。去年のZOZO(チャンピオンシップ)以来かな」という確信もあった。
流れに乗って17番(パー5)までに4連続バーディを奪いながら、中盤に足踏みをしたのは「ショットが(良くない)状態」だったから。「こうなるのはある程度、予想がついていた」。イーグルの前後のホール、後半4番、6番はいずれもフェアウェイからの2打目をグリーン手前にこぼすミスからボギーにした。
「67」のスコアで5アンダー35位に順位を上げても、満足いかない。この日は同じノースコースでアダム・シェンク、アレックス・スモーリーの2人が「62」をマーク。「63」もジャスティン・トーマスら2人が出した。
「最悪とは言いたくないけど、まあそんな感じ」のショットで予選を通過。残り2ラウンドは再びサウスコースが相手になる。「(難しいのは)分かり切っている。差はあるけど、少しでも伸ばせればチャンスのある位置で終われる」。インスタートの3日目にまずは首位との8ストローク差を縮めたい。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/桂川洋一)
からの記事と詳細 ( 「最悪とは言いたくない」ショット 松山英樹96位→35位で決勝へ - ゴルフダイジェスト・オンライン )
https://ift.tt/3HdZuI7
スポーツ
No comments:
Post a Comment