Pages

Sunday, May 8, 2022

阪神が逆転勝利 連敗ストップ - Au Webポータル

gentongempal.blogspot.com

6回無死一塁、大山悠輔が同点の左越え2ラン本塁打を放つ

◆JERAセ・リーグ 中日3―4阪神(8日・バンテリンドーム)

 阪神が逆転勝利で連敗を2で止めた。3―3の8回1死一、三塁からロハスの遊ゴロの間に勝ち越し。今季初めて7回以降に試合をひっくり返した。5戦5敗だったバンテリンDでは今季6試合目で初勝利。中日の本拠地で初めて2点以上を奪った。

 2点を追う7回無死一塁から大山が5号2ランを放ち、同点とした。今季は6回終了時にリードを許していたら16戦全敗だったが、7回以降に追いついたのも初だ。過去5試合18打数1安打と苦しんでいた大山は3月29日以来の7番に降格したが、8試合ぶりの一発。「(先発の西)純矢が頑張って投げてくれていましたし、なかなか点を取ることができていなかったので、まずは追いつくことができてよかった」と意地を見せた。

 今季2度目の先発の西純は6回6安打3失点。4回まで1安打無失点だったが、5回1死一塁から鵜飼に逆転2ランを浴びた。初球の真ん中に入ったフォークを左翼席上段へ。6回にも同学年の石川に左中間へのソロを許した。今季4失点は全て本塁打。「何とか粘りながら投げることができましたが、点を取ってくれた後を粘りきることができず悔しいです」と振り返った。交代が決まった直後の7回に大山が同点2ラン。「大山さんの一発で追いついてくれたので、チームが勝ってくれることを信じてしっかり応援します」という降板後の祈りが通じた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阪神が逆転勝利 連敗ストップ - Au Webポータル )
https://ift.tt/30MTcfL
スポーツ

No comments:

Post a Comment