Pages

Sunday, May 8, 2022

休場明けの一人横綱照ノ富士は黒星発進 大関正代、貴景勝も黒星/初日写真特集 - 大相撲 - ニッカンスポーツ

gentongempal.blogspot.com

休場明けの横綱照ノ富士が黒星発進となった。 大栄翔と対戦。立ち合いから押し込まれ、一気に寄り切られた。 先場所優勝の関脇若隆景は北勝富士を寄り切り、白星発進した。 大関貴景勝、正代は黒星発進となり、御嶽海は高安を押し出し、大関以上でただ1人、白星スタートを切った。

大相撲夏場所 全取組結果

関連記事

照ノ富士も貴景勝も正代も黒星発進 大関以上で勝ったのは御嶽海ただ1人 夏場所

2大関が黒星発進、貴景勝と正代へ「いつもの通り。驚きもしない」伊勢ケ浜審判部長が苦言

琴ノ若が大関貴景勝を破る上々発進「いい内容の相撲とれた」確実に花開きつつある相撲一家の血筋


荒篤山(0勝1敗) 押し出し (1勝0敗)

☆輝 しっかり焦りすぎず、自分の立ち合いができた。稽古場で結構やってきたので、それが出せた。しっかり15日間取った上で結果が出る。一番、一番しっかり取りたい。

荒篤山を押し出しで破った輝(撮影・足立雅史)
荒篤山を押し出しで破った輝(撮影・足立雅史)

翠富士(0勝1敗) 突き出し 一山本(1勝0敗)

☆一山本 (対戦した翠富士は)中に入ったら、力出すタイプ。中に入らせないよう、しっかり相手を見られた。引いてしまうことが多いので、しっかり前に出て一番でも多く勝ちたい。

★翠富士 幕内の土俵は小さいのかな。距離感が間違っていました。情けない負け方でした。

翠富士(手前)を突き出しで破る一山本(撮影・足立雅史)
翠富士(手前)を突き出しで破る一山本(撮影・足立雅史)

東龍(0勝1敗) 突き出し 豊山(1勝0敗)

☆豊山 一番良い内容。前半は毎回良いのでなんともいえないけど、場所前に大関(兄弟子の正代)の胸を借りていたので初日に良い入り方ができてよかった。(ぺこちゃんの化粧まわしを付けた)大関と一緒に、不二家さんから化粧まわしをいだきました。小さい時から食べていたお菓子屋さんからいただけると、モチベ-ションになりますね。

★東龍 久々の幕内の土俵で硬かったですね。体がぎこちなかった。また明日から思い切りいきます。

豊山(左)は突き出しで東龍を破る(撮影・小沢裕)
豊山(左)は突き出しで東龍を破る(撮影・小沢裕)

王鵬(0勝1敗) 押し出し 明生(1勝0敗)

★王鵬 当たって突き放していきたかったが、動かれると後手後手になってしまう。(相手を)正面に置いて相撲をとりたい。

王鵬(右)を押し出しで破る明生(撮影・足立雅史)
王鵬(右)を押し出しで破る明生(撮影・足立雅史)
王鵬(左)と明生は顔面でぶつかる(撮影・足立雅史)
王鵬(左)と明生は顔面でぶつかる(撮影・足立雅史)

千代大龍(0勝1敗) 寄り切り 佐田の海(1勝0敗)

☆佐田の海 (対戦した千代大龍は)馬力のある相手だったので、力負けしないようにしました。攻める相撲を心がけてきたので、見ている人たちがスカッとするような速い相撲を取りたい。

★千代大龍 くそみたいな相撲でした。すみません。相手が粉々になるぐらい、思い切り当たっていけばよかった。

千代大龍(左)を寄り切りで破る佐田の海(撮影・足立雅史)
千代大龍(左)を寄り切りで破る佐田の海(撮影・足立雅史)

妙義龍(1勝0敗) 押し出し 千代翔馬(0勝1敗)

☆妙義龍 相手の相撲をとらせないよう、動き負けしないようにいきました。まだ始まったばかり。流れに任せていくしかないんで。

妙義龍(左)は押し出しで千代翔馬を破る(撮影・足立雅史)
妙義龍(左)は押し出しで千代翔馬を破る(撮影・足立雅史)
妙義龍(右)は千代翔馬を押し出しで破る(撮影・小沢裕)
妙義龍(右)は千代翔馬を押し出しで破る(撮影・小沢裕)

碧山(1勝0敗) 引き落とし 錦木(0勝1敗)

☆碧山 (体が)伸びてしまったが前に出ようと思った。まだ初日。頑張っていきたい。

碧山(左)は錦木を引き落としで破る(撮影・小沢裕)
碧山(左)は錦木を引き落としで破る(撮影・小沢裕)

隠岐の海(0勝1敗) 寄り切り 栃ノ心(1勝0敗)

☆隠岐の海 よかったと思います。(番付の)後ろの枚数もそんなにないので思い切りいけたらと思っています。すべてが1日1日の積み重ね。油断のないようにいきたい。

★栃ノ心 差すことができなかった。初日なので、まだまだこれから。明日からはしっかり上手を取れるようにしたい。

隠岐の海(手前)は栃ノ心を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)
隠岐の海(手前)は栃ノ心を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)

琴勝峰(0勝1敗) 肩すかし 照強(1勝0敗)

★琴勝峰 いつも通り立ち合いに集中していこうと。呼び込む形の悪い癖が出てしまった。

琴勝峰(右)を肩透かしで破る照強(撮影・足立雅史)
琴勝峰(右)を肩透かしで破る照強(撮影・足立雅史)
琴勝峰(左)を肩透かしで破る照強(撮影・足立雅史)
琴勝峰(左)を肩透かしで破る照強(撮影・足立雅史)

志摩ノ海(0勝1敗) 寄り切り 琴恵光(1勝0敗)

☆琴恵光 (志摩ノ海相手に逆転勝ち)最後まで諦めることなかった。慌てることなく落ち着いて土俵に上がれて、体の反応もうまくできた。先手を取って圧力をかけることを意識して、目の前の相撲に集中したい。

志摩ノ海(右)を寄り切りで破る琴恵光(撮影・足立雅史)
志摩ノ海(右)を寄り切りで破る琴恵光(撮影・足立雅史)

宝富士(0勝1敗) 寄り切り 若元春(1勝0敗)

☆若元春 相手(宝富士)にまわしを引かせなかったのが大きかったと思います。いまだに手応えや実感はないです。慢心が一番よくない。積み重ねていかないといけない。

若元春(左)は宝富士を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)
若元春(左)は宝富士を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)

宇良(0勝1敗) 寄り切り 翔猿(1勝0敗)

★宇良 必死ですね。

翔猿(左)は宇良を押し出しで破る(撮影・足立雅史)
翔猿(左)は宇良を押し出しで破る(撮影・足立雅史)

阿武咲(1勝0敗) 突き落とし 隆の勝(0勝1敗)
阿武咲(右)は隆の勝を突き落としで破る(撮影・足立雅史)
阿武咲(右)は隆の勝を突き落としで破る(撮影・足立雅史)
阿武咲(左)は隆の勝を突き落としで破る(撮影・小沢裕)
阿武咲(左)は隆の勝を突き落としで破る(撮影・小沢裕)

豊昇龍(0勝1敗) 突き落とし 遠藤(1勝0敗)
遠藤(右)は豊昇龍を突き落としで破る=(撮影・小沢裕)
遠藤(右)は豊昇龍を突き落としで破る=(撮影・小沢裕)

玉鷲(1勝0敗) 突き出し 阿炎(0勝1敗)

☆玉鷲 まだ初日なので。これからですね。

阿炎(左)を土俵際へ攻め込む玉鷲(撮影・小沢裕)
阿炎(左)を土俵際へ攻め込む玉鷲(撮影・小沢裕)

若隆景(1勝0敗) 寄り切り 北勝富士(0勝1敗)

☆若隆景 下からということだけ。立ち合い当たってという意識だけです。

若隆景(左)は寄り切りで北勝富士を破る(撮影・足立雅史)
若隆景(左)は寄り切りで北勝富士を破る(撮影・足立雅史)

琴ノ若(1勝0敗) 押し出し 貴景勝(0勝1敗)
琴ノ若(左)に押し出しで敗れた貴景勝(撮影・足立雅史)
琴ノ若(左)に押し出しで敗れた貴景勝(撮影・足立雅史)
琴ノ若に押し出しで敗れた貴景勝(撮影・足立雅史)
琴ノ若に押し出しで敗れた貴景勝(撮影・足立雅史)

霧馬山(1勝0敗) 寄り切り 正代(0勝1敗)
霧馬山(左)は正代を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)
霧馬山(左)は正代を寄り切りで破る(撮影・小沢裕)
霧馬山(右)に寄り切りで敗れた正代(撮影・足立雅史)
霧馬山(右)に寄り切りで敗れた正代(撮影・足立雅史)

御嶽海(1勝0敗) 押し出し 高安(0勝1敗)
御嶽海(上)は高安を押し出しで破る(撮影・足立雅史)
御嶽海(上)は高安を押し出しで破る(撮影・足立雅史)
御嶽海(右)は高安を押し出しで破る(撮影・足立雅史)
御嶽海(右)は高安を押し出しで破る(撮影・足立雅史)

照ノ富士(0勝1敗) 押し出し 大栄翔(1勝0敗)
照ノ富士(後方)は大栄翔に押し出しで敗れる(撮影・足立雅史)
照ノ富士(後方)は大栄翔に押し出しで敗れる(撮影・足立雅史)
大栄翔(左)は照ノ富士を押し出しで破る(撮影・小沢裕)
大栄翔(左)は照ノ富士を押し出しで破る(撮影・小沢裕)
照ノ富士は大栄翔に押し出しで敗れ首をかしげる(撮影・足立雅史)
照ノ富士は大栄翔に押し出しで敗れ首をかしげる(撮影・足立雅史)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 休場明けの一人横綱照ノ富士は黒星発進 大関正代、貴景勝も黒星/初日写真特集 - 大相撲 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/O3EZwoY
スポーツ

No comments:

Post a Comment