Pages

Saturday, June 4, 2022

【巨人】メルセデス、8回途中1失点の好投で5勝目…増田陸、3連勝呼び込む同点適時打、大勢は20S - スポーツ報知

gentongempal.blogspot.com

◆日本生命セ・パ交流戦 2022 巨人2―1ロッテ(4日・東京ドーム)

 巨人が先発・メルセデスの8回途中1失点の好投と終盤の逆転劇でロッテに快勝。連勝を3に伸ばした。

 先発のメルセデスは初回、ロッテの1番・高部、2番・中村奨に連打を浴び無死一、二塁のピンチを招いたが、クリーンナップを打ち取り、無失点で切り抜けた。4回まで無失点投球を続けたが、5回、先頭のエチェバリアに左越え二塁打を打たれると、続く佐藤都に右中間真っ二つの適時二塁打を浴び、先制を許した。

 打線は巨人戦初登板、初先発のロッテの育成出身左腕・佐藤奨を打ちあぐね、6回まで無得点。6回2死後、丸が四球で出塁。続くウォーカーが左前打を放ったが二塁を欲張り憤死。無得点に終わった。

 それでも7回1死後、岡本が四球で出塁。続くポランコが右翼フェンス上の手すりに当たる二塁打で二、三塁に。ここで売り出し中の増田陸が中前適時打を放ち、同点。中山の代打・中島の時、増田陸が二盗。中島の二ゴロの間にポランコの代走・立岡が生還し、勝ち越しに成功した。

 メルセデスは8回1死後、高部に中前打を許したところで降板。リリーフした鍬原が無失点で切り抜けると、9回はドラ1ルーキー・大勢が締めくくり、両リーグトップ独走の20セーブ目を挙げた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【巨人】メルセデス、8回途中1失点の好投で5勝目…増田陸、3連勝呼び込む同点適時打、大勢は20S - スポーツ報知 )
https://ift.tt/6HIaEgZ
スポーツ

No comments:

Post a Comment