【ニューヨーク=野村優子】米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は17日、植物由来の代替肉を開発するビヨンド・ミートと組み、植物肉を使ったフライドチキンを一部地域で販売すると発表した。健康や環境への配慮から植物肉を選ぶ消費者が増えており、外食大手でメニュー拡充の動きが広がっている。
商品名は「ビヨンド・フライドチキン」。20日から、カリフォルニア州のロサンゼルスやサンディエゴなど50店舗で販売を開始する。同商品は2019年夏以降、一部地域で実験的に販売をしてきたが、本格的にメニューに投入する。
植物肉を使ったメニューの拡充は広がっている。コーヒーチェーンのスターバックスは6月、植物肉大手インポッシブル・フーズと組み、植物肉を使ったサンドイッチを投入。バーガーキングも同月、既に販売する植物肉ハンバーガー「インポッシブル・ワッパー」に加え、植物肉サンドイッチを朝食メニュー向けに販売開始した。
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July 17, 2020 at 01:30PM
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米KFC、植物肉フライドチキンを販売 加州の50店舗で - 日本経済新聞
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