Pages

Wednesday, January 5, 2022

【高校ラグビー】東海大大阪仰星・薄田周希主将、宿敵に感謝「東福岡さんの分まで戦って日本一になる」 - スポーツ報知

gentongempal.blogspot.com

◆全国高校ラグビー第6日 ▽準決勝 東海大大阪仰星42―22東福岡(5日・花園)

 東海大大阪仰星(大阪第2)が、ともにAシードの東福岡(福岡)を42―22で下し、5度目の全国制覇を果たした17年度以来の決勝進出を決めた。決勝は8日に行われる。

 ライバル対決は今回も激戦になった。開始20秒あまりで東福岡が先制トライ。東海大大阪仰星は開始5分で2トライを許し、0―10とリードされた。だが、NO8薄田周希主将(3年)は「焦りとかはなく、自分たちのラグビーをもう一度やり直そうと、全員でやれた。最初は相手の圧力に押されたが、自分たちのペースでと腹をくくってやれた」と冷静だった。前半24分のチーム初トライから主導権を握ったまま20点差をつけて快勝した。

 昨年度大会は準々決勝で対戦した。後半は21―21で試合時間の30分を経過。勝利を求める両チームはプレーを継続させ、後半ロスタイムは18分にも及んだ。抽選の結果、東福岡が準決勝に進出していた。また、昨年3月開幕の全国選抜大会では準決勝で東福岡が勝ち、そのまま優勝。逆に夏の全国7人制大会では東海大大阪仰星が準決勝で下し、その後頂点に立った。

 昨年度大会の試合も出場していた薄田主将は「リベンジできたが、この1年間、東福岡さんのおかげで、ここまでこられたので感謝している。次に向かって、東福岡さんの分まで戦って、日本一になります」とライバルの思いも力にかえて、頂点を目指す。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【高校ラグビー】東海大大阪仰星・薄田周希主将、宿敵に感謝「東福岡さんの分まで戦って日本一になる」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3ES8EIt
スポーツ

No comments:

Post a Comment